日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

『RIGHT×LIGHT 10』

ツカサ(ラノベ/異能バトル)

勿論基本スタンスはどうしようもなく友月愛です。

啓介やストーリー展開がどうなろうが友月が幸せならそれでいいし見せ場があれば喜びます。そういう意味で幸せでした10巻。ずっと友月のターン!w

まあどう考えても「最後の平穏なひととき」かつ友月の恋愛的幸せは頂点を迎えてしまったわけですが。あの言付けは卑怯ですよね差し出された手を取らなかったくせにキープですよ……本当蹴り倒してやりたい(笑)。おいこら佐藤(違う)。

ところで啓介には中二コースをばく進していて貰わないと不安になります。だから「英雄に戻る」とか最後の方で自分で言っちゃっていてとても安心しました。未由の行動も単なる自己犠牲じゃなくなってきていて良いですね。支配との葛藤とか……! 順調に魔女コースとか言わないそこ。ここまでアピールして告白して献愛してそれでも啓介はあの選択なわけですが。なんでだよ。……いや、アリッサのことが脳裏に浮かぶとかそういうのがあればむしろ仕方ないなあと思うのですが。友月の方も立場や実力、精神面は間違いなく友月優位なのにこの性格で望みだもんなあ……。

あとは、由衣に対してはひたすら可愛い妹兼マスコットな存在として愛でてたので、いつの間にか現状のラスボス?に取引までもちかけて裏で暴走してたという展開にちょっと吃驚しました。いなくなったのは誘拐とかまた囚われ系か自我喪失暴走系かと思ってたら……。まあ私の予想なんて当たった試しがないんですけどね。いいんです友月の扱いは良い意味で裏切られて嬉しかったですし。サブヒロインとしてはこれ以上ない待遇じゃなかろうか。一応納得ずくですし。

そんなこんなでハロウィンは諦めました。明日は1000記事目だそうなので聖蓉書きます。意地でも。