日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

ちょっとへこんだので日記書きにきました。二次元に現実逃避とかまんま過ぎて嫌だけど所詮残念な事実。

最近読んだ百合といえば『みすてぃっく・あい』が色々吹っ飛んでて面白かったです。SFなのか電波なのかはたまた中二病なのか……な女子校美術部寮生活な三つ巴生活。個人的には『どろぼうの名人』に似た酩酊感が得られて大変楽しかったですが、まあ、万人受けはしない気がします(笑)。現実が崩れ落ちていく様が……やっぱり中二病区分かなあ……。好きで何が悪い。恋愛矢印絡まない部長も含めてメイン4人、を紹介しようと思いましたが何故かうまくいきませんでした。皆あからさまにあざとい造型されてるのになあ。取り敢えず、まあ、主人公贔屓になりますよね。無気力な部分を削れば蓉子っぽいですしね。異論は認めます。

そろそろ通常運営に戻りたいなあ……開き直って読書メモ中心にしばらくはやっていくかなあ……。形にできるような妄想を最近しておりません。つまり三次創s