日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

聖×志摩子

気遣いを感じさせないっていうのは江利子がうまい気がします。聖は基本気を遣わないし、蓉子だと「さりげない気遣い」だなとなんとなくわかるというか。江利子は「あれ? 気遣い?」と首を傾げるようなやり方で思いやり精神を発揮するのです多分。……多分。

絵になるわね

えっ

ごきげんよう、志摩子

…ごきげんよう、黄薔薇さま

誰を待ってるの?

あ、……いえ、そういうわけでは

なあに、ただぼんやりしてただけ?

…ええと、……その、

傘、忘れた?

……忘れたわけではないのですが

が?

……無くしてしまったみたいです

あら

朝、ここにさした気が、するのですが

ビニール傘で、間違えられたとか

……花の柄が、ついてますので

ふぅん、あなたのことだから大方名前もしっかり書いてそうだしねえ

……はい

折り畳み傘は?

普段は入れているのですが……先日出かけた折、別の鞄、に

…あなた、面白いくらい不運ね

すみません

謝罪の使いどころ間違えてるわよ、私はなにも損してないし、どっちかっていうと感謝の方が欲しいわ

はい、折り畳みだけど、まあ志摩子小柄だし

……私に、ですか

当たり前でしょう。

大きい方は遠慮なく自分で使わせてもらうからご心配なく

……そんな、

変な遠慮しないの

あ、いえ、でも!

予備の折り畳み傘を辞退されて濡れて帰られてもこっちが困るわ

あっ、で、では、

……なーんて、私が気を回すこともなかったか

はいっ?

泥棒さんのお迎えよ

えっ

あ、志摩子、

ほら

志摩子が良ければだけど、一緒に帰らない?

……あ

これ、志摩子の傘でしょ。

今日私忘れちゃってさ

あ、でも、黄薔薇さま

じゃあごきげんよう志摩子、白薔薇さま

あれ? 黄薔薇さま

ちょっと待ちぼうけの姫君と立ち話を、ね

姫君、ねえ

また明日ね

んーごきげんようー