日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

令×江利子

別に意図したわけじゃないけど連続更新ですね令江。

実は旧白に負けないくらい無言でのやりとりが多いんじゃないかと思っている。

「強くなってきたわね」

「……何がですか?」

「あまあし」

一文字ずつ区切るように歌うように話すお姉さま。この方の唐突さには慣れては来たけど結局振り回されることは変わらない。湯気の立つ紅茶で部屋が曇る錯覚。薔薇の館でふたりっきりなのはそういえばとても珍しいな、と思った。

「今日は何も無かったんだっけ?」

「あ、はい」

せっかくふたりならお姉さま好みのお菓子でも作ってくれば良かったかな。ああ今日は学級委員が集まっているから誰もいないのか。部活と山百合会を掛け持ちしてるからと勘弁して貰った私と、「前期にやったんだからって言って逃げ切ってきたわ」なんて笑っていたお姉さま。もうひとりの聖さまはどうやら山百合会すらさぼっているらしい。雨なのに今どうしてるのかな、とぼんやりと考える。

「雨、嫌いなの?」

窓の外ばかり見つめるお姉さまにいつの間にか視線を向けられていて心臓が跳ねる。

「そうですね、好きではないかもしれません」

「どうして?」

「道場や防具は湿るし、由乃も体調を崩しやすくなるし……」

この方は純粋だから、いつもつい誠実に答えてしまう。ありきたりな天気の話題であっても、物憂げな瞳でも私に純粋に興味があるのだと思わせられるから。がたがたと窓が鳴った。本当にひどい天気。

「ふうん」

つまらなさそうな相槌に、満足が見える私は思い上がっているのだろうか。

「私は好きだけどね」

だってわくわくしない?

嗚呼覇気も無いのにどうしてこんなに。何気ない一言で私を魅了してしまうのだろうか。不謹慎にも抱きしめたいとかじゃあ一緒に行きましょうかとか、脳を駆け巡った私に唐突に冷水が浴びせられる。

「……こどもみたいなこと、言わないでください」

(……由乃みたいなこと、言わないでくださいよ)

夏の雨は冷たい。蒸された私たちを必要以上に冷まし凍えさせる。

「そ」

もうすぐみんな来るわね。

無造作に席を立つお姉さまに私は呆気なく置いていかれてしまった。風雨にさらされる紙切れより軽く、吹き飛ばされて。

強まる雨足はそれでももうしばらくは私たちをふたりきりにして。