日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

そろそろ読書メモの放置分が半端ない量になってきました。ざくざく読んでる周期なので増える一方です。読みたい周期と書きたい周期が交互に来るという幸せなのか不幸なのか良くわからない私の性癖、もう少しどうにかならないものか……。(って思うってことは不幸寄りなのか……?)まあでも昔一回混ざったことがありまして、あの時は何を読んでても「この語尾、私だったらこうする」とか頭の中で添削が始まって中々困ったのでやっぱり今のままで良いのかな。本当、何様って感じですよね……せめて短編と呼べるくらいの長さで骨子のしっかりした話が書けるようになってからにしろよ、と。きっと一生無理ですが。

……なんて。たまには日記らしく日常書くかと思ってどうしてこんな抽象的な話に……? 聖蓉妄想が絶賛三次創作の域に入ってるんで出力出来ないんですよ(笑)。今日も盛大に喧嘩してました(脳内で)。余り原作(?)とは関係のない江志パートだけ書こうかな……。このCP、大抵当たり前のように幸せに過ごしてますがよく考えたら相当茨ですよね。在学中、というくくりをすると志摩子の悩みって、まだ全部抱え込んだままなんですよ。更に親友の妹/お姉さまの親友だったり、なんだり(笑)。そんなシリアスな江志も書いてみたいかな、とか思ってもみたり。進級後に乃梨子といくらいちゃいちゃしても、あれは過去の良い思い出だったわ、になりうる関係。(えー)そして裏CPは聖蓉なんだけど、実は中等部~CP成立までは江蓉でこの線がふっ切れたようで引き摺っていて……とかやり過ぎですかそうですか。どろどろになってく方が考えてて楽しいんですよ。江蓉の消滅に令とかSRGを絡めると更に泥沼が演出できます(笑)。私自身はそんな複雑な人間関係、友人間にすらありませんでしたが(

所詮教室の端っこでおかしな空間を作り出すオタク/迷惑)、女の子って怖いですよね。書けるかなあ……無理かな……嫉妬を書くの苦手なんですよ。たとえば聖蓉でも、蓉子が聖の浮気を疑ったとして、聖に詰め寄る、詰る姿は思い浮かぶんですが聖のお相手に妬くというのがどうにも想像つかない。うーん。