日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ためるのが悪い。

6・7月の読書メモのタイトル見たらうんざりしてきたので、最近のだけ。乗ってる時は長ければ長いほど嬉しいんですけどね(笑)。今はSS脳というかなんというか。

『まりあ・ほりっく 2・3』遠藤海成

好みな変態さ加減は2巻(笑)。馬鹿過ぎる主人公が素晴らしい。端的に言えば鼻血キャラです。

うっかり鞠也にときめいてしまったじゃないか……いや静珠にっていうか……身内に優しいドSって反則……。Mな彼女の慣れ具合も素敵。つまりそんな漫画です。女装少年×百合少女的な。

『クレィドゥ・ザ・スカイ』森博嗣

幻覚と現実がぐしゃぐしゃで見事に惑ってました。水素の生死は栗田の記憶は結局今どうなってるんですか? 状態。でもその気持ち悪さが快感になってくのが不思議(笑)。キルドレの純粋だから酷(むご)い価値観、思考回路をここまで描き出せるのって本当、凄いよなあ……。みんなしっかり我を通すところがいいなあって思うのです。……みんな悲劇だけど。

一巻と言う名の最終巻読み直して来ます。

『.(period)』瑠璃歩月

マフィアとか組織的悪のドンパチって苦手意識ありましたがここまで個人視点に終始されると楽しく読めました。

百合的には年下攻万歳みたいな? ビアンカの元恋人の性別を徹底的に隠す辺り狙ってるなあというか(笑)。こう、絶対的な力関係がある訳じゃないのが良いですね。もどかしい表現でしっかり想像させてくれるところとか。結局キスひとつないのに無駄に深読みしてしまう。

ごちそうさまでした。素直さが一番だよ。

模試終わりました。例の如く来週もありますが。

拍手お返事は明日致します。正直模試頑張る糧でしたとも……!(迷惑)