日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

4月上半期1

途中で力尽きました。第二段はまた後日。溜め込むのが悪いと思います。全くです。

私に長い文章は向いていないんだと開き直り目下短文練習中。プロットなんて立てられないし立てても逸れて行くばかり。大抵思いつきの一文或いは情景から始まりひたすら手探りで進み蛇行し落ちが着いた時点で終わる。一体皆様はどうやって書いていらっしゃるのでしょうね。そんなことは関係無く以下ぐだぐだといつもの奴です。

新本格魔法少女りすか3』西尾維新

だから非道で一途なキャラクタには惚れ込んでしまうんです(笑)。主人公CPを愛してます。

刀語 第四話 薄刀・針』

七実好きになるよめいたことを言われ結局否定出来なかった自分がいます。好きになっても 良いですか?(訊くな)

『MISSING 2呪いの物語/4首くくりの物語・解決編~7合わせ鏡の物語・解決編』甲田学人

2:亜紀可愛いよ亜紀。貴女のために読んでますよ。懇願も哀願も悲鳴も似合わないから良い。

4:読者しか覚えていない事実が妙に記憶に引っかかります。解決してない解決編。ベタでも何でも視線怖い。

5:鏡とか手とか追いかけてくる男の子とか。飛び降りは良いんだ描写も平気なんだでもさ。盲目になった少女の無邪気さもまた不気味。

6:ただいま。

巻頭のカラー好きでした。

7:鏡とか手とか目玉とか手とか鏡とか(ry

トイレに行けなくなりました(真面目に)。ここまで綺麗に弱点突かれると痛い。八神とか従者とか好きでした、よ?

結論:もうMで良い。

亜紀がいなかったら途中で挫折していた気もします。やっぱり読んでいた気もします。取り敢えず暫く鏡は見たくありません。

……それでも私は次の巻を借りるんだろうな(笑)。

『ネバーランド』恩田陸

凄く好き。好み。

最近様々な友人に「お勧め貸して」と強請りまくってるのですが。皆様良く分かっていらっしゃる、と感動してます。

萌えとかそういう次元では無くて、良いです。優等生な子とか主人公とか。暗さの重みが丁度良くて心地良い。

春期限定いちごタルト事件』『夏期限定トロピカルパフェ事件米澤穂信

春:小山内さん可愛い。そして僕はへたれ。

夏:小山内さん可愛い。ついでに怖い。結末好きです。続くなら。そして僕はへたれ。

『短歌をよむ』俵万智

真面目に短歌。いい加減趣味の域に入って来た感が。

本歌取りから本歌を知ることの多い邪道な奴です。