日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ボードゲームだ!

今日リリースのスマホアプリゲー、東方キャノンボールをDLしました。

 

f:id:lenya:20191001212515p:plain

思ったよりゆるいボドゲっぽかったので諸手をあげて歓迎、しばらく継続、ただしやるのは寝る直前限定という予定。いや、ここで書いたかどうか記憶にないですが、アプリのボードゲームって、寝落ちするために結構重宝しているんですよねえ……あまり頭も気も使わずに済むというのが大前提なので、対人はしないし難しいカードゲームの類もいらないのです。最近は億万長者クエストをよく使わせてもらっていました。これはデフォだとサイコロの出目順が固定なので半分作業ゲーなんですが、淡々とNPCを追い詰めていくのがとても楽しいのですつまりこれくらいのを求めていました。

 

f:id:lenya:20191001212532p:plain

東方は一応レミ咲が一押しのゆるく紅魔館を愛でていた程度のクラスタ未満。10連で咲夜さん引けたので(キャラ枠じゃないけど!)ひとまずは満足です。リセマラはどのゲームでもしない主義です。