日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ゆるく遊んでます

 f:id:lenya:20180719200714p:plain

最近テント&ツリーというスマホアプリがたのしいです。イラロジとマインスイーパを掛け合わせたようなパズルゲーム。たぶん全問理詰めで解ける。ルールに慣れるまではif分岐潰したりとか邪道なこともしましたが、テントの割り当てという概念を思考に組み込めるようになってからは段違いにすいすい行けるようになりました。誤打でミスにならないのも良い。気楽。意地でもヒントは使わない主義。(使って解くようなテンションのときは他のゲームやる。)

 

f:id:lenya:20180719201033p:plain

こういうレベルの奴の方がやっぱり自慢したくなるんですが、ふだん気楽に解いてるのは1枚目のスクショレベルのだしそういうのがデイリーで必ず出てくるというのがとてもうれしい。というかこっちのサイズのは今日通勤電車内でやってたら酔ったのでしばらく封印の勢い。ついつい前のめりになっちゃうから良くない……