日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-15

同人誌感想につき折り畳み。
作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

ヨクアルハナシ。かもたまさん)
アズレン瑞加賀本3冊目。冒頭の3頁漫画が、Twitter掲載時から、もう、おっそろしく好きなので、これを収録してくれただけで、もう……ありがとうございます……気の置けない仲だからこそのやりとりが、おだやかで、加賀のデレ方瑞鶴の譲り方、最後の一コマ……好き……
本編はまず赤城さんのあの表情に惚れ、瑞鶴に素直な吐露をみせる(「すまぬ」とか「そうかもしれん」とかそのあとの相談まで含め)ところ、連れ添いらしくて順調そうでにやにや。最終頁のいちゃいちゃっぷりがまたしあわせ全開でいいですね……理想の絆され具合ですね……。

秘書艦以上ケッコン未満(ななはむさん)
提督×大井、漫画3本。言い合いながら失言し合いながら、全編ほのぼので進むラブストーリー。大井さん、かっわいかった!! 提督も駄目人間なんだけれど駄目になりすぎず、いや、まあ、駄目人間に変わりはないんだけど(きっかけが嫌がらせとかいいところで時間ミスで迷惑かけるとかやっぱ瑞鳳の方がとか)しょうがないなあな評価に落ち着くのは大井フィルターですね……やさしくてあたたかいのがかかってるんだ……っていうか一喜一憂する大井さんが本当かわいくて……かわいいんです……(何回目だそれ……)最後までやりきってくれて、ご馳走様でした! (地味にすごく好きなのが幕間の四コマ漫画……「仲良しかよ」、たまにふっと思い出しては笑ってしまう……しあわせ……)

ビーン&タッグ(ピヨックスさん)
葛城×瑞鶴本、というと怒られる気がする、鬼役だったはずの瑞鶴と飛龍がひたすらに鬼役の葛城から逃げまくる節分ギャグ本。ひたすらにハイテンションでひたすらに楽しい。流れるようなセクハラ発言から流れるように走って雲龍が顔出しして蒼龍がガチ勢で参戦しかけて流れるようにフェードアウトして。そして最後のオチ。いや、もう、ずっと笑わせていただきました。巻き込まれてる方の瑞鶴も本当好きなんですよねえ……