日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(187)

2014年7月28日 - 2014年8月3日の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3704ページ

半年ぶりくらいにCD沼に堕ちてました。
ボカロのコンピCDとかリドルのキャラソンとか。……また、(最新機種しか)カラオケに入らない曲ばかりがレパートリーに増えていく……。
まあ、カラオケで歌いたいがために聴いてるわけでも、そんなにカラオケ行く訳でも無いのでいいっちゃいいんですけど。も。

 

ラノベ
はたらく魔王さま! (10)』和ヶ原聡司
ブラック・ブレット (4) 復讐するは我にあり』神崎紫電
『特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!3 』築地俊彦
アクセル・ワールド〈10〉Elements』川原礫
どれもこれもバトル燃え、熱かったですが最終的にはかげばつに全部持ってかれてました。
好みの要素をこれだけ並べ立てられてきっちり料理されて、もう、どうしようも無い。

少女小説
『蒼の狼は華を愛でる 1~3』岐川新
『毒蛇姫の宮廷菓子』葵木あんね
『オペラ・カンタンテ 2 静寂の歌い手』栗原ちひろ
『王立エトワール近衛隊 1~2』栗原ちひろ
『アネットと秘密の指輪 お嬢様と偽りの婚約者』雨川恵
『いばらの恋迷宮 愛の呪縛と復活の魔女』あすか
王立エトワール近衛隊の、いかに心地良くニアホモ時空に浸らせるかに注力された舞台設定が、すごく良かったので満足。一番好きなのは「これから空気を悪くする詫びだ」のシーン。隊長の態度もエドの反応も。好き。
アネットは、数年ぶりに再開しましたが、この引きで……最終巻に続くって……! 結末はもちろん見えてるんですが、……どうせなら駆け落ちまでやってくれないかなあ……ちゃんと結婚式あげてさ! Likeどうしでさ……!

青年漫画
『宝石色の恋 西UKO作品集』西UKO
母娘の奴が一番好き。銭湯回のあのラストとか。