日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

動き出した 時間の中で

D×Dのソシャゲ、始まってるようですが、チュートリアルの途中で固まった挙句進みも戻りもしなくなってはや数日、なアカウントがこちらになります。
コンプティークの広告で知った稼働日に、数日前から指折り数えてwktkしていたのに……!
(そんな女(20代)は自分だけで良い……)
ボイスが稼働しないのはともかく、せめて強制終了して初期画面に戻るように……なってくれないかなあ……。
モバゲーはその昔使いづらすぎてモバマスを数十分で挫折して以来のコンタクトですが、やっぱりあまり仲良くなれる気がしない。単独アプリ……まではまあ無理なのでしょうけど……2期人気的にも……でもレイヴェル出るまでは……ヒロイン枠というか秘書枠に落ち着くまでは……続いて、欲しい……課金のための予算まで組んだwktkを返せ……(←楽しみにしすぎ)。

作者さま、病気療養中だそうですし……こういうメディアミックスってあまり原作者には実入り無いそうですが、原作売り伸ばしの一助にでも……なれば……

ごめんなさい単に自分がレーティングゲームやりたいだけです。……やりたいです。



以下、2期のラスト2話感想メモ。正直10話の朱乃さん回でだいぶ満ち足りてますので、個人的心境としてはボーナストラック。ほぼギャスパーのために視聴。

#11「トップ会談、はじまります!」
ギャスパー回。(だと信じてみる。)
トップ会談で展開される煩悩(笑)。
ミカエルさん好きだなあというか天使サイド好きなんだよなあ。アーシアや木場サイドの下衆い話も含め(笑)。
まあでもストーリー展開を表立って頑張るようなアニメでもないよなあ……とはやっぱり思いますが……w 
あ、今回の一番の見所はキャッチ×2ですよね! 男の娘→人妻ですがおいしいものはおいしいです。といいますか、自分やっぱりエロ要素は静画の方が好きだなあ、と実感しましたといいますか……。
艦これもカットインが動画だったらここまではまってないしだろうなあ……。



#12「二天龍、激突!」
おお、今度こそ(?)しっかりギャスパー回だ万歳。
ぶっちゃけ原作ではあまり印象に……レベルでしたが、だってこれは可愛い……ずるい……。
あざとさを徹底的に追求してる感があって大変良いです。動き方も喋り方も。シーンチョイスも。
そしてラスボス後の史実組……あーこの人たち出てきちゃうんだ……3期あるのかなあ。……でもこの人たち、1クールじゃどうしようも無いんじゃ……?
とりあえずレイヴェル以下略 ライザー社会復帰話とか地味に好きなので、できたらその辺りも絡めてくれたら……嬉しいんですがどうかなあ……。