日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

初 改 装 !

艦これプレイ中。たぶん今日でちょうど1週間、現在レベル26。

メインメンバー……といえるほど固定になってないので、愛が重い順に並べてみる。
控えめお姉さま系と生意気少年系に弱いということはとてもよくわかりました。やたら姉妹愛の濃い姉妹艦たちにはあまり食指が動かないこともわかりました(苦笑)。どれも割合片恋気味なのはおいしいとは、思う、んですけどね……。だって愛を叫ばれてる子たち、愛を返すような台詞皆無なんですよ……(笑)。



陸奥改(30):特別枠。(改造したから!)重巡と戦艦がほぼ半々で出るというレシピ建造、4連続で重巡→いきなり所要時間4h。びっくりした……。
あらあらーが口癖の割にあまり上段に構えていらっしゃらないのが気に入ってます。「悪い気はしないわ」の言い方とか。

青葉(14):重巡。自分でも正直何故かわからないのだけれどひたすらツボであり癒しであり……そして弱い……(苦笑)。改造が済んだら嫌になるくらい愛を注いであげる(近代化改修しまくる)んだ……そして2軍部隊の華にするんだ……との想いを胸に今日も主力のお共、そして大破。「お役にたてて嬉しいです また青葉をよろしくね!」「最期の時は、呉の港で」辺りを聞きたいがために1-1に単身出撃させたり、図鑑ボイスリピートしたり。
……単に、声が好きなんじゃないの……? あれ……? 

皐月(13):何故と言われても困る愛の重さその2。いえ気の強い僕っ娘だからですわかってます。「僕とやり合う気なの? かわいいね」に毎度悶絶しています。
現状駆逐最愛。次点は響。ぜかましちゃんなんて子は知りません。

那智(21):落ち着いた声で情熱家なところが気に入ってます。素敵。遠征見送りの「楽しみだな」とか、補給時の「悪く無いな」がとても好きなのですが、「今夜ばかりは飲ませてもらおう」も大層おいしいですが、「勝って兜のなんとやら、だ!」のイメージが一番強いのはなぜだ。浮かれてますよ那智さん(笑)。

羽黒(15):まあ好きですよね、の集合体。控えめお姉さま。自己評価低い。いとしい(笑)。自虐に走りすぎない塩梅が好み、なんだろうな。ごめんなさい、じゃなくて頑張ります、って言ってくれるのがね。特にね。
そして強い。やたらめったら強い。下手したら戦艦組空母組より敵落としてる。
早く改造してあげたいな。

木曽(7):このキャラさぁ……反則でしょうよ……ズルい……。新参組で軽巡で、と、使い勝手云々以前に2面連れてくと必ず大破してくれるのですが、「涼しくなったぜ!」とか「アリだな!」とか……ズルい……。そしてこれが聞きたいがために調子乗っていつかロストする気がする……w 


余談。

千歳(9):好きというか、静久にしか見えない(笑)。気も強いし自信家だし。
妙高(7):最近出た。たぶんそのうち愛が重くなる(笑)。妙高型のキャラデザした人がGJ過ぎるせいだ……グラも声も性格も……基本……。

手持ちの戦艦は陸奥・霧島・扶桑・山城。空母系はなんだか種類が多くてよくわかりません。その程度の知識でも充分楽しいです。日々の悩みは鋼材不足です。まあなんとかなってはいるんだけど……いつもぎりぎり、綱渡りしてる感。しばらく大きな艦、建てられないなあ……。