日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

連勤にピリオド

たぶんさりげに最長記録更新。昨日借りて今日読んで今日返した本のタイトルが思い出せず長考する羽目になったり、(綾崎隼だった)ご褒美の焼き鮭がいつもなら至福の甘塩なのに塩分が物足りなかったり、まあそれくらいの被害を残して終わりました。所詮学生バイト。

山のようにした妄想は泡と消えました。「第三者から見たバカップル」話がとても好きで、それを変態的に捩らせ拗らせるとなぜか「バカップルの人生をダイジェスト映画化」(花帰葬でやるととても楽しい)とか「タイムスリップ的何かによって垣間見る過去編」とかが出来上がります。後者で、16歳な蓉子たちに遭遇する18歳祐巳たち、の妄想がとても楽しかった。のでした。当時(蓉子たちの時空)は江蓉で現在(祐巳たちの時空)は江志だと素晴らしく、……まだまっすぐな江利子と押しに弱い蓉子とそんなバカップル相手に醒めてる聖、に相対した祐巳世代がですね……。江志的には「蓉子さまとお付き合いしていたこと、お聞きしていたもの」とか(「今の江利子さまにお会いできて嬉しいです」とか)。「紅薔薇さまになるとき蓉子さまが理想とか言ってたじゃない」と由乃に揶揄されて照れる祐巳に吃驚する蓉子とか。未来から来たって証明できなくて信頼されず、ぎすぎすするとかでも楽しい。

そんな妄想で乗り切っていました。なぜ時空が飛んだのかなどどうでも良い。(考える気もないのでSSにはなりようがない)