日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

今日こそは安眠したい

蟲師8巻の後味の悪い話、が例のごとくトラウマ喚起でうなされ寝付けず。にょきにょきは……にょきにょきはいかん……。目とか手とか想像だけで死ねる。

あ、ロビンはもちろん大好きです。ミッシングもグリムもなんだかんだで読んでます。悪夢見るってわかってるのにね。物好きですね。

・コミック版NO.6

ついに禁断の箱をあけてみました(大袈裟)。

好きすぎてリアルに心拍数がヤバい自分は心底キモいと思いました。具体的には沙布とか。あと沙布とか。変体する前の紫苑のビジュアルもすごく好きだ……。

マンガとしてもとてもよかったです。わかりやすく、キャッチーに。……あさのあつこ作品ってコミカライズむいてるのかもな。少女漫画なバッテリーも他の奴も手を出してないから今更気付いた。決め台詞(笑)とモノローグ多いものなあ。青臭く。つまり好きってことです。

2巻はしばらくお預け。半年はこれを糧に生きられる気すらする(大袈裟)。

・チェンジH

TSアンソロ。blueとwhite、を縁あって入手。

男性向け全開で逆に楽しかったですw思ったより、読めましたし。女性に対する屈折面が結構描かれてたからかなあ。

全員女体化だった、の御輿落ちがいちばん笑った。

読書メーターオリジナル登録初体験

正統派に、岩波の絶版本で。

『おもひだすまゝ』津田左右吉。軽く60年以上前の作品。

図書館書庫をうろついてたら見つけたエッセイ。旧字旧仮名なのに意外にすらすら読めてしまったのに衝撃を受けました。演習で鍛えられ、うっかり成長してしまっている……おおお。

大変幸せなことであります。読みたかった擬古文作品突貫しようかな。

・『ささみさん@がんばらない 7』日日日

割とずっとTRPGのターンでびっくり。クトゥルフ導入解説つき。

百合的にはきっちり浮気なさってきっちり制裁受けてらした程度には磐石でした。願望だだ漏れのシーンはとても楽しかった。(正妻も愛人もドン引き……w)この辺はアニメでみてみたいなー。

・先週のまとめ

 2011年12月26日 - 2012年1月1日の読書メーター

 読んだ本の数:17冊

 読んだページ数:2840ページ

忘れてた。蔵書整理のターンでした。過半数はマンガってのも珍しい。