日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ばんがい

10選作ったときの副産物。今回は自重しました枠とも言います。

百合作品だよ!って言ったら間違いなく怒られるけど妄想の種として余裕でした作品部門(笑)。おすすめのBLにジャンプ漫画入れるようなイメージ、という喩えもお叱りの素だろうか……w

『華の皇宮物語』剛しいら

これ見てもらうのがいちばんわかりやすいと思うのです。世界設定に愛。

『宮廷神官物語』榎田ユウリ

作品内で一番男らしいキャラは桜嵐であることはもはや公認(笑)。継承争いのとき、野次馬たちが冗談でトップに据えてしまうほど。かっこいいです男装の麗人。

そしてお付きの少女が可愛くて控え目なのに引き締め役で、見ていると大変幸せになれます。

ほんのり漂うBL臭(百合換算すると最近のマリみてレベル)が大丈夫なら是非おすすめ。

『ようこそ、古城ホテルへ』紅玉いづき

ついこの間妄想を出力してみました。

というかジゼットは1巻冒頭で素で女の子に告白されるは心中を求められるはキャラクタ紹介も「女の子にモテモテ!?美貌の軍人」だは(笑)で大変素敵な。今のところ男の影はなし。不憫な犬はピィとがお似合いだと思うのです(CP脳)。

『風の中のマリア』百田尚樹

桜庭一樹が百合としても読めるって言ってました。

番外の番外。昔からこういう……こじんまりしたバトル物っていうか……が好きなのでそっちを楽しんでしまい個人的には百合妄想には至らず。残念。

誰か楽しんでくれたら感想を聞きたいです。

『たった二人で世界を裏切る 犬のような彼』

最高に屈折してる百合、だと信じてる。詳細はこの辺

その頃の話を是非に……一人称で読みたい……。

『HIGH SCORE 10』津山ちなみ

莉華ちゃんかわいいじゃないですかー。

というより、莉華ちゃん好きすぎるめぐみかわいいじゃないですかー。

……リカちゃんってこんな字だったのか(ウィキ使った)。

LOVE SO LIFE 8』こうち楓

あのひとコマのために。

「私、女の子とつきあったことあるよ」黒髪ショートの女の子の発言に、「なんかすげー!」で流してしまうんだから、もう、ラブソラ大好き。

この子絶対告白された側だよなーでもって相手は同い年じゃない気がするよなー。読み切り短編で出てきたら嬉しすぎて泣きますがまあないってわかってます。

『傾国の美姫』夢野リコ

いわゆる友情百合。

しかも破局枠、ですがこの危うさがたまらないわけであります。