日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

BとかLとか

黒崎あつし作品をどぱーっと読んでました。最近。BLレーベルでBL小説です。全読破、とまではいきませんが今のところルチル文庫だと『もっと甘く抱き寄せて』、ルビー文庫だと『恋の行方は俺次第』がお気に入り。王道の前作を下敷きにしたちょっと屈折してる二作目に弱いのはとても事実。ゲド戦記は2巻を偏愛しています。映像化するなら……1作目がよかったと思いますが。(あれこそ王道少年漫画展開だと信じている。)いやー羞恥の存在しないひたむきな愛って良いですね。……どっちも保護者年の差モノだな、これ。『王子様は誘惑する』も一途な年下攻で大変おいしかったですごちそうさまでした。ところでBL小説を脳内で百合変換して読める私はおかしいですか。

いや黒崎あつし作品ではないですが。二次が枯渇してるジャンルの妄想CPとかでですが。この性だからの良さなどはどちらもすっぱり捨てれば結構楽しい……んですよ。でもやっぱりいろんな原理主義者から怒られそうだな。そして数年前もこの図式先代だよねとかBL作品を前に言ってた気がするな……。