日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

やりたいので

20年ぶりにポケモンクリスタルプレイしてます日記。
いや20年前は所有権が妹にあった(自分は銀と青だった)ので自分で動かして遊ぶのはたぶん初。近所の公園代わりに使ってた保育園の園庭で、近所の子達皆で遊具の上に頭寄せ集めて遊んだ第二世代……(遠い目

 

f:id:lenya:20200518220433j:plain
きのう黙々とレベルをあげていた子たち。イトマルって何になるんだっけそのままクモだっけ……?

 

f:id:lenya:20200518220652j:plain
一夜明け改めてキキョウシティ散策。マダツボミのとう!! あーあったあった。ハゲ……坊主フラッシュ。(小学生の間での呼称なんてこうなるに決まっている。)こういうトンチ好きだなあ……としみじみしながらマダツボミの山も罠のようなホーホーもマグマラシのひのこで焼き尽くしてひでんマシン入手。

つづくジムリーダーハヤトも、そうそうこんなイケメンだった気がしてきた。そして当時もキキョウの方に思考を持っていかれていた気がします。だいたい犬夜叉のせいです。いや……あんな情念たっぷり未練まみれの強キャラ過去の女枠、嫌いなわけないじゃん……?っていうかむしろ桔梗も相当この性癖形成に寄与してるよな間違いなく……?(今更……?)

 

f:id:lenya:20200518220713j:plain

f:id:lenya:20200518220725j:plain
そしてうきうきとくらやみのどうくつに向かったら岩と水に阻まれ進めませんでした。マジかよ。きのう期待に胸膨らませていたあの気持ちを返してくれよ。