日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(332)

月次の読書メモに張り付けようと思って書いていたのをとりあえず放出。
この形態で行くかどうするかはまたちょっと考えます。しばらく、1日1冊ペースで読めていけたら(そしてこういうのも溜め込まずにいけたら)とは思っていますが、やる気のむらっ気がただでさえ酷いとは自覚、してます……伊達に十数年このブログ続けてない……


10/31
『艦これプレイ漫画 艦々日和(11)』水本正 読了。
完結巻。寂しさも感慨もたくさんありますが、この巻、全体的にしっかり瑞加賀と言っていいだろう展開でしてちょっとそれどころではない。あの前半の交代劇だけで十二分にやばかった(本人を前にしての評価に加え「私たちは戦い抜きました」「今は私も赤城さんもいる」…)だったのですけれどもそのあとの先輩後輩ぶり(発破の掛け合い方すごく好き)にダメ押しの中破加賀の独白……レイテイベありがとう……

11/1
『イエスかノーか半分か 番外編2』一穂ミチ 読了。
BL。小説枠で続き物ってことは次第次第に感情描写と人間関係が縺れていってくれるわけで、つまり大好物なわけです。今巻の新キャラいい子ちゃんはあっという間に当て馬になってしまった……いや、さすがに予想はしてたけど……できる人なんだけど不器用、ってまあ大好きですからねそうね。師弟関係とてもよかったです。好き。
あとは番外編らしくちゃんとネタバレ交流までやりきってくれて嬉しかった。今後もわちゃわちゃご飯食べたりしてほしい。