日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

つらりつらりと

スマホアプリ整理しまして、昨日書いたの含めてゲームにも色々さよならしました。大きいものだとFGOとか。FGOは引継コードだけは念のため発行しましたが、同一アプリでいるうちにシステム面が劇的に改善される日は来ない気がしますし、型月ならしれっと家庭機やPCにいつか繋いでくれるとも信じているので、のんびり、気長に待ちます。(ロードが)重い(ガチャが)渋いのもさることながら、あの戦闘システム自体、あんまり得意じゃないもんな……まぎレコもそれがために馴染めなかった……残念…………

昨日の節分は例年通り豆を年の数食べる行事として敢行しました。幼少時はちゃんと豆まきまでしてたけどいまや酒のつまみとしてぐだぐだ数えながら消費されるという 焼酎お湯割りブームは元気に続行中です。そろそろクリスマスプレゼントにもらった(←)一升瓶が空になるから新しいの仕入れてきたいなあ。