日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(308)

 瀬尾つかさの白夢やクジラのソラを読み返したりしていました。このひとのぶれない展開キャラ設定、大好きなんだけどなあ……商業でそれをやり続けるのは中々厳しいんだろうけど……

 

期間 : 2018年2月3日 ~ 2018年2月3日
読了数 : 6 冊
アズールレーン コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
アンソロジー / 一迅社 (2018-01-31)
 
結局買ったしほのぼの全振りで全編楽しめたしうっかりエンプラ×加賀とかいう新たな扉を開きかけてしまった……し……どういうことなの…………
指揮官LOVEも百合も混在させつつ捻れてたり手癖全開だったりな作品はほとんどなく、趣味的にもドーセットシャーがまさかの参戦してたり赤城お前その面子に入るのかよ!(同人誌回)だったりで。うん、よかった。
ヲタクに恋は難しい (5)
ふじた / 一迅社 (2018-02-02)
 
4巻までは友人宅で読みましたがこの巻からめでたく新刊買い。雨降った地面、固まりきるかと思いましたがまだ引っ張るのね……大人たちの恋愛込み込みでのオタクライフ(ゲーム有コミケ有)は安定の面白さでした。コスプレそっちかー……そうか……花ちゃんかわいかった……
ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)
古舘 春一 / 集英社 (2018-02-02)
 
田中回。前への進み方が格好いいよなあ。失恋回り、目次でみてからだいぶ覚悟して読みましたが全然杞憂だった。大丈夫だった。後半の音駒ターンも大変好きですおいしかったです。積み重ねがわかる信頼とても好き。
Only Sense Online 14 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)
アロハ 座長 / KADOKAWA (2018-01-20)
 
げっマミさんフラグ折れた。マジかー……
ミス・アンダーソンの安穏なる日々 小さな魔族の騎士執事 (電撃文庫)
世津路 章 / KADOKAWA (2017-07-07)
 
つまりおねショタ同人誌お徳用。万歳。お姉さん側が格好いい側でショタっ子がちゃんとできることがある子なのがなおのことね。良いよね。でも世界観云々はもっと遠くにあるままでよかったかな……
私に体、売ってみない? (百合姫コミックス)
真田 ハイジ / 一迅社 (2018-01-18)
 
むかし懐かし百合漫画!純愛!王道!!感があってとても良かった……っていうか半分くらい読んだ記憶あるな……どこで遭遇したんだろう……電子書籍……???
やくざというよりはサラ金取り立てで生きてる女性と父が借金作ったJKの同棲百合。だんだん同情の行方が……になるお約束の展開はとてもおいしかったし、「恩があるから」って言っちゃうような彼女のキャラは大変よかった。しっかりしてるんだよなあ……ちゃんと……