日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-05

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

なみうちぎわのセレナーデ(decoさん)
海軍士官(中尉)と野分の交流本。作者様自らが称されていた「穏やかな不穏」、堪能しました。
一航戦の惚けた会話から見開きに繋がる、あの流れが一際好きです。祈るだけじゃない願うだけじゃない、だからこそそれらはちゃんと届くというのが。とても。

WINTER PARTY 2018(森永ミキさん)
大好きなのに、コメディ本の感想って不得意でして、いや本当大好きなんですが(いちばん笑ったのは由良&荒潮のやってやろうぜタッグ顔)、いまも何を書いたらいいものか悩んでいます……でも、好きだー!と叫ぶだけにも、意味がある……と信じて……
SUMMER PARTYの方は疲れたとき元気が欲しいときに何度となく見返したしこの本もきっとそうなるんだろうな。しかし、2冊とも、登場人物紹介が一番好きかもしれない……みんな愉快過ぎるし可愛すぎる……

睦月型のほんとのチカラっ! ふたまとめ(長塩さん)
睦月型ほのぼの本総集編2冊目。如月も皐月も(三日月も水無月も)改二前にケッコンしてたしイベではなんとかして面子にねじ込めないかといつも腐心している程度には睦月型大好きです……提督LOVEも勿論良いんだけど、ただひたすら日常を楽しく過ごしているのが優に3桁頁……本当にしあわせ。百合展開にならないからこそ、味噌汁を作ってあげる話、とても良かったなあ……猫耳回もこの絵柄で可愛くないわけがないよね……犬っぽい三日月ちゃんがいっとうお気に入りでした。描き下ろしはカメラ係のお父さん現象な睦月、格好良かったし皆のフォローもGJでした。

加賀嫁 総集編綾杉つばきさん)
退役後の提督LOVEシリーズ。画力と直球で押し切るこの人のいちゃラブ話、長陸奥の頃から大好きです。提督LOVEだーという頭でしか読んでいなかったので終盤唐突に瑞加賀展開(妄想)が脇腹にクリーンヒットして戻すかと思いました。その立ち位置、瑞鶴なんだ……そう……