日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(267)

期間 : 2017年4月1日 ~ 2017年4月9日
読了数 : 1 冊

読書メーターメディアマーカーへのお引越し、ひとまずテスト。
昇順降順を直す手間はありますが、期間を完全フリーで選択できるならこれはこれで……と(いまのところは)思うので、しばらくはこれで、いけたらいいなあ。


■奴隷姫と過ごす日々 蒼の姫と召喚英雄(講談社ラノベ文庫)高野小鹿
読了日:2017年4月1日
異世界転生のベテランが召喚された理由は姫の家庭教師。ところが召喚した本人は翌日に死亡してしまう。初日に期間は一年とリミットを設けておいてよかったと思う主人公だが次第に彼女(奴隷姫)に絆されて……? という、もう、健気ヒロインを愛でろそして悶えろそれが駄目なら合わなかったと諦めろという世界でした。大変おいしゅうございました。自己評価低い子で努力タイプ、嫌いなわけがない……続刊あるならミヅチちゃんとペアで掘り下げ来ると嬉しいなあ……(あの墓標でのシーンが、恐ろしくツボでした……)