日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

好き勝手に生きてきた(生きて行きたい)

二ヶ月越しの念願を叶えて漫画喫茶に足を踏み入れられたのですが、近隣で一番大きな店舗を選んだにも関わらずUJの影も形も無くてがっかりどころの話ではありませんでした。がっかりでした。でも流石に悔しかったのでBLEACH最終巻とベイビーステップの未読巻(4冊)読んで出てきました。ワートリが面白そうなので1巻読んでみたいなあと思っていたのですが見つけられなかったのでまたいつか。……正直、ツタヤとかのレンタルコミックでもいいんだけどなあ……(スマホでは目が疲れるし電子書籍で漫画がスムーズに読める奴はだいぶお高いので逆に高くつくので)できれば紙で読みたいので、もうしばらく試行錯誤してみたいところ。このまま定期的に漫画喫茶行く方向でも良いんですけどねえ……思ったより、その手の時間取るのって大変だなってのが……この二ヶ月での実感……

漫画も小説も、Web版自体を厭うているわけではありません。むしろ今年は昨年以上に積極的にチャレンジしたい。色々読みたい。Pixivで好きCP二次創作を漁ってる時間ももちろん幸せだしやめる気もないけど、それ以外にもね。何せ気になるリスト自体はもう阿呆ほど用意されてるんだ……
そしてここで好きなものの感想メモを書き散らかしに来れたらなあというところまで夢想していますが、さて。好きなところを好きというだけだし、好きでなかったもの・部分には大抵口を噤むので全部レビューするよ!とか、そんな大それた話ではありませんが。……同人誌への愛を叫んだりとか、Pixivで悶え転がった奴に言語で平伏したりだとか、その手のも、そろそろ解禁してみたいなとか。思うだけは思ってるんですけどねえ……週末にチャレンジしてみるかなあ……「いつか、なんて思ってちゃダメだ」ってエーちゃんも言ってましたし……

次号からのUJは直訴して雑誌購入で堪能する方向に戻してもらおうと思います。押忍。