日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

新米少佐なんて久しぶりに見た

半年ほど前、2年以上に及ぶステルスマーケティングについに陥落した旦那が新規ではじめるのをにやにや眺めていたとき以来です。自分の母港経由でみるのは、きっと、3年以上ぶりですね……
そんな感じに今日の艦これメンテの覚書です。


・演習マッチング
まだ未確定要素ばかりでなんとも言えませんが、うまくいけば高レベルオンリーになるのかなー……なってくれると嬉しいなあ……

・節分ボイス
……サラちゃん……さすがに鬼畜米英ネタは大丈夫なのか心配ですが……
あとは天津風が当然のように常識人なのと呆れ気味の水無月ちゃん死ぬほど可愛かったのと。ごちそう様でした。これ鬼役達、なんやかんやでノリノリなんだろうな……(と一年経って思えるようになった)

・節分任務
低階層だったのでさっくり終わってしまいました。ログは月末に書きに来る予定。

・荒潮改二
とてもツボな部類の立ち絵だったので、とても楽しみです。
60からスタートなので今月中に改二にして、来月のE0に合わせて改二任務クリアできたらいいなあという甘い期待。イベ前にはなんとか……なるといいな……

・泥版の更新
スマホの設定で縦固定にしているにもかかわらず、今までは問答無用で横画面になっていたのですが、今回メンテ明けに起動してみたら縦画面(もちろんすごく小さい)のままで読み込みが始まりました。
now loadingが終わらなかったのでそのまま落としましたが、この辺地味に変わってるのかな。どうかな。艦これはさすがに横固定で良いから(誤打が怖い)、もしそうなら設定替えなきゃだなあ……

・LibeちゃんZaraちゃん
通常海域・建造落ちおめでとう!(ありがとう……!)
この調子で駆逐艦たちは是非。今後も。具体的には山風と親潮辺り。欲をいうなら神風型も。是非。