日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

積ん読もそれなりに片しました

インフル疑惑(限りなく黒に近いグレー)で死んでおりました。件の出張先で大蔓延していたのと先日長い病休からようやく復帰した隣の部署の子がそれに先んじて真っ先に沈没していたのと、どっちルートかはわかりませんがとりあえず死んでおりました。しかしあっちでもこっちでも死ぬに死ねない状況だったので諸々やりつつ死体が生産活動を必死でしておりました。まだ死にたくない。たぶん生き延びました。

更新はお休みです。代わりに、恐ろしいことにまるっと10年以上手書きでつけてた(一昨年ようやくエクセルに切り替えたけど過去のを拾い上げるまでは手が回ってなかった)購書録、同人誌の分だけ辛うじてのエクセルデータベース化をなんとかやり遂げたと言っていい程度に作り上げておりました。どうやら今日時点ではせんにひゃくごじゅうろくさつみたいです。なにそれ怖い。まだ冬コミ通販の第三弾第四弾、取りに行けてないのに……収納BOXも買い足して来ないとなあ……
(ずっと作家ファンとして追いかけ続けている人は新刊予約で買うので良いのですが、うっかり途中でハマって既刊を漁ったりCP検索で一本釣りしたりしてる人の分はしっかり記録しておかないと、ダブリという悲劇が……生まれかねないので……)
商業については、もうこれこのXX冊の手書き表から書き起こすよりバーコードスキャンできるスマホアプリで現物と向き合った方が早い状態にあるので半ば諦めております。無理なものは無理。読んだ記録は読書メーターにあるからそっち参考にして、買う時ダブらなければ良い……まあ、何万冊だかは確実にある親の所蔵品に、遺品整理として向き合わなければならない日が来る前にはなんとかしたいですね……