日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(258)

2017年1月9日 - 2017年1月15日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:704ページ

引っ越して早1年弱、ようやく職場近くの図書館で利用者登録できたのですが借りてきた本を読み切る余裕がないまま返却期限が来ようとしている……


甘々と稲妻(3)』雨隠ギドアフタヌーン
つむぎちゃんはいい子。みんないい子でいい人で、相変わらず何もかもに全力だから、いろいろ持っていかれて一気に読めない……4巻はまたしばらく後でだなあ……

NEW GAME! (1)』得能正太郎 (まんがタイムKRコミックス)
4コマ。アニメ未視聴。
よかったちゃんとお仕事ものだーキャラも好みだし四コマの呈をとったスト物要素強くて嬉しいし、楽しめました。あと先輩陣は百合妄想枠でいいんですね?w

『あじさい*プラネット (1)』 知梨(まんがタイムKRコミックス)
4コマ。アパート同居物とみせかけて、いわゆる一つ屋根の下で一体感的なのはあまり無い。
メイン二人が百合っぽいって珍しい(噛まれてる…)と思ってたら他の面々も結構しっかり百合でした。続くならせっかくの年の差設定に踏み込んでくれるといいな。

『スポイラー甘利(2)』浦津ゆうじ(ヤンマガKCSP)
ギャグマンガ。……なんで……続き読んでるんだろう……(M字開脚……)

『異世界詐欺師のなんちゃって経営術』宮地 拓海(スニーカー文庫
なろう発書籍化。Web版未読。あちこちで好評価をみかけたので手を出しました。
前世で培った口先八丁で異世界をサバイブする転生系天啓チートの類は無し。ザ・プロローグで終わってしまいましたが世界観もヒロイン達も好感触だったので続きも読みます。