日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(257)

2017年1月2日 - 2017年1月8日の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:932ページ

試行錯誤中。


『艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編(11)』アンソロ
全体的に水着巻(敵サイドの4コマ最高でした)。冒頭からの怒涛の提督LOVE攻勢(加賀陸奥時雨羽黒)がどれも可愛らしくていい感じのラブコメ成分でよかった。睦月回のイセヒュがツボ、は、どのイセヒュコメディみても言ってる気がするので多分そういう趣味。

『ラブデス。短期集中連載集』くずしろ(百合姫コミックス)
殺伐バカップル最高。
あえていうなら後半の不良組の方が好みですが前半陣ももちろん全力で可愛い。

『艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編(8) 』アンソロ
龍田さんそこで引きは卑怯です(っていうか…続いて…くれるのか…)天龍木曾鈴谷のあのシーンも好き。
癒やしでは霞と子日、スト物としては阿賀野型集合の、矢矧のあの「私の勘違いだったみたい」が最高に好みでした。これ相手が酒匂だってのがまたいいんだよなあ……。

『かりん歩 1』柳原望(MFフラッパー)
喫茶店めぐりの話かと思ってたら喫茶店再建の話だった。あたたかなお話でGJ。
前作は1巻止まりなのであまり記憶に……また探してリトライします。

『照子ちゃんは恥ずかしがり屋(1) 』沼江蛙(アクションコミックス)
四コマ。タイトル通りの話が延々と続くんですが、ネタも関係性もわかりやすいししっかり可愛いし、面白かった。けど、これ、下手に続刊させるよりきちっと1巻で〆た方が良かったんじゃ……まあヒロイン…じゃなくてヒーロー…でもなくて、…攻略対象?とくっつくところまで行くのかなー。

『異世界モンスターブリーダー 3』柑橘ゆすら(GAノベル)
転生ファンタジー、ボールでゲットだぜな奴(合成も隷属もあるよ)3巻。
ヒロイン(ハーレム)枠で性転換キャラktkr……! ちゃんと精神は男からスタートして、徐々に目覚めていくのが……母性かよ……(盛大に笑った)