日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ぐだっと

更新おやすみ。

あんまりそんな認識なかったのですが、最近周りからやたらと多忙を心配されまして。確かに毎日細々色々あるんだけどそんな大事件があるわけでも無いし……なんて思っていましたが今日ちょっとした山場に一区切りついた途端盛大にぐったりしたので、いつの間にやら煮え蛙だったのかもしれません。まあそういう時の方が創作熱は高まりますし、体調崩すところまではいかなかったので、終わりよければ全て良し精神で明日からまた頑張ります。(いい加減読書メモ補完したいです。)でも前回の記事は死にかけオーラが結構に漂ってて笑える。

艦これご新規勢の改造が終わったので一安心。居ない子を探し求めるのにはいい加減疲れた(春イベ後にあきつレシピ二十数回回したけど沈没した)のでしばらくは今いる子を愛でる方向でがんばります。神風ちゃん(64)と春風ちゃん(53)をとにかく……あちこち連れ回せる70レベルまであげたらあっちこっち連れ回して……今年中にケッコンできたらいいなあ……

そうそう、アンドロイド版の評判がよさげでとてもたのしみです。sim刺さってませんが端末だけはいいやつを確保してるので、来週のうちに家のWi-fiでとりあえずお試し、二台持ちにするか林檎の機種変に手をつけるかはボーナス出るまでに考えるつもりです。移動中に艦これができれば、本当にもう少し豊かな人生が送れる。気づけばもうすぐプレイ3周年、卒論や社会人デビューで若干の空白はありますがそれでもほぼ途切れなく、続いてしまったなあ……あと何年ここにいるんだろうなあ……
下手したらサービス終了しても黙々と二次やってる気が。あーでもそれより前に艦これACの家庭機移植とかしてくれるだろうし、……まあ当分、やってるんだろうなあ……

神風ちゃんたちもだけどそろそろ軽巡大井(78)のブーストかけたいよねえ……だって「提督のことも愛してます」を生で聞きたい、じゃないですか……! 提督LOVEも大好物です。比叡とかも含め、改二とかとは別システムで練習艦ルートがいつか出てきてくれると信じてます。