日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(225)

2016年4月18日 - 2016年4月24日の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2820ページ

 


『異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?1~2』にゅん(ラノベ
すごく好みだったのですが、理由がいまいち説明できない。
よくある転生チート系の割に、本人は別に望んでいない(とはいえやれやれ系では無い)し本人も読者からもあんまりチート使ってるようには見えないのですが世の中は勝手に動いていくという。お気に入りエピソードは今のところ覗き決行ターンと温泉回。
あとは友人だ恋愛だがほどほどに等身大、ほどほどにファンタジーでその塩梅がよかったのかなあ。ともあれいまのところ全力で楽しめているのでこのままのノリで続刊してくれますように。

『高嶺の花なら落ちてこい!!(1)』夏目あやの(青年漫画
今年のコメディ枠暫定1位。すんごいツボでした。
イケメン女子(それを気にしている)がイケメン気取り(自分で自覚している)男子と普通のキャラになりたくて奮戦する高校ライフ。っていってもちっとも伝わってる気がしませんが、最後までとても楽しかった。です。表紙見て好きなら買えば大丈夫だと思います(だいたいずっとこんな感じ

『桃色トランス1』こるり(百合漫画)
百合姫連載。あざと系エロ強め、ですが、フェチの方向(たぶん切り取り方というか視点)がかなり好みだったので大変おいしくいただきました。
特に2話(だったはず)のふたりっきりの、完全エロのターンとか最高でしたね……! 嫉妬めいたお仕置きめいた、拒絶めいた、シチュとしてはお遊びのようなのにがっつりいちゃエロ。同人脳には……沁みる……
ストーリー自体はこれくらい皆無でいいんですが、幕間とかでもう少しキャラの掘り下げがあると嬉しいです。ほら少女セクト的な(い


Web発書籍化系。
『チート薬師の異世界旅 1』赤雪トナ
『剣と魔法の世界ですが、俺の機械兵器は今日も無敵です。』ツガワトモタカ
『アイテムチートな奴隷ハーレム建国記』猫又ぬこ
『野生のラスボスが現れた! 1』ファイヤーヘッド
『そだ☆シス 異世界で、かわいい妹そだてます』Mie

コミック系。
『俺んちのメイドさん (1)』大原ロロン
『ばけばけ森の妖稚園 1』月見里中
『オズとエルザ (1)』榊原宗々