日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(224)

2016年4月11日 - 2016年4月17日の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2288ページ

 

朝っぱらからこんなことをしている場合では無い(本当に

 


『救わなきゃダメですか? 異世界』青山有
キャラとストーリーがすごくよかった……久しぶりにすっと入った……(世代的なものだろうか……)
しかしなろう発系最初から文庫化作の宿命として続刊が既に不穏。がんばってくれますように! 

『塔の管理をしてみよう 2』早秋
順調にハーレム街道。もう少し主人公側が機微を持ってくれたら化けそうなんだけどなぁ。
とはいえヒロイン陣は皆魅力的だし(どちらかというと天使陣推しですが)淡々と進化していく塔の様子は大変楽しいのできっちり最後まで。書いてくれますように。

『転生したらスライムだった件(1)』川上泰樹(コミカライズ)
Web版既読。書籍版原作未読。
亜人獣人がいい感じなのでこのまま長く続いてくれますように。

魔法使いの嫁 5』ヤマザキコレ(青年漫画
ぼちぼち雑誌で読んでないところに突入。
異種夫婦可愛いよねえ……主人公組はこれからに期待(にやにや見守る案件)。
決めてしまった人たち、のその後、が見られてとても満足。

『日刊ヤンデレ夫婦漫画』キュン妻(エッセイ漫画)
中々好み、と言ってしまうと色々アレな気がしますが、筋も通っていて社会的にもちゃんと適合していて、結局本人たちが幸せならいいじゃないという。
子どももですが、終盤の和解はマジか……ってなってましたが。懐広いというか、人間ができてるというか……事実は小説より奇なり……

『のんびりVRMMO記 1~2』まぐろ猫@恢猫
タイトル通り。だけどそれが良い。
素直な双子ちゃん可愛いし、ぎりぎりであざとすぎない感じに仕上がってるし。幕間の掲示板も珍しく( とても堪能できています。ダメなことが多いのは逆に何故なんだろうな……解明できたら今後楽しんでいける気がするんだけどな……
単体キャラ萌え×メインキャラ分! みたいな感じなので、すが、うん、とても楽しい。

『みかはな週末とりっぷ 1』アザミユウコ
ナチュラルにオタク、かつあるある過ぎて笑う。
友人達とあんまり変わらないことしてるなぁ。さすがに旅先に薄い本は持っていかないけれど(笑)
今年は大和ミュージアムと鞍馬神社と金沢への旅が実行される、はず。実現に向けて頑張ろう……

『異世界Cマート繁盛記』新木伸
行けなかった回がお気に入り。