日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あけましておめでとうございます

今年もよろしく、できましたら幸せです。

取り急ぎメロン通販(店頭受け取り)、冬コミ前に予約しておいた諸々プラスアルファ第一弾を回収したのでそれを糧にしばらくはリアルと戦ってきます。分厚い小説本や総集編は今度の三連休のお楽しみ。
再来週の砲雷撃戦にとても行きたいのですが、どう考えてもそんなことしてる場合じゃないという事実。いや、冬イベを代わりに諦めればいけないことはないんですが……二択なら二次より一次を選び……たい……ネ式エンジン辺りは報酬でもらえそうな気もするし……

新年早々煩悩にまみれてますが、今年は元日に大きな神社で初詣をするというまるでリア充の所業をしてきました。友人とふたりして揃って大吉引いてきました。そのまま彼女宅で(艦これをしながらの)劇場版ラブライブ上映会になだれ込みました。とてもミュージカルでした。エリチカ先輩の寝顔がかわいかったので満足です。
その前日は紅白をBGVに年越しモンハン会が開催され(主宰は結婚2年目のガチハンター夫婦)相変わらずの片手剣を振り回しており、その翌日は百貨店の初売りに生まれて初めて殴り込み(※随伴)、それ以外にも大体毎日違う友人と飲んでいて最終日は流石に肝臓がヤバい気配がしたくらいにははしゃぎ倒した正月休みでした。とても楽しかったですが次に同じことをするのは10年後くらいで良いです。就職しようが結婚しようが、意外にみんな脱オタしない。(節操なく全方位に手を出してるようなのは居なくなるけど)今年の目標:ご飯を奢って漫画を借りる計画は無事に事前許諾を得まくって来ました。実現できるといいなぁ。