日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(185)

2014年7月14日 - 2014年7月20日の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3470ページ

追いついたああああ

 


艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (2)』内田弘樹ラノベ
大和回。
うちの大和は無事改造も済み、只今全力で矢矧待ちです。(CP厨的な意味で)
翔鶴さんの勇姿も、まあおいしかったですが。うち、瑞鶴いないので……はは……。
(5-2を100回、5-4を50回、建造も多分3桁近く頑張った今現在→翔鶴5:瑞鶴0)

 

『デ・コスタ家の優雅な獣 1~5』喜多みどり(少女小説
全5巻。
もう、本当、当時(?)の、「デ・コスタ家の続きを読むためにがんばる」感は異常なレベル。でした。
マフィア一家に突如攫われた少女の奮戦記。ロザベラの格好良さが、本当に……本当にね……。借り物でしたが、読み返したいので、今度、まとめ買いして来ます。
「庶民の生涯収入なんか軽く凌駕する」額が賭けられたポーカー勝負に、一家重鎮との駆け引き、「だって、あなた、言うこと聞いてくれないんだもの」。
女の子の夢だからこのラストでいいし、正ヒーローはノアだってのも納得だけども、ダリオの立ち位置もこれで王道なんだけども、……一時でいいからエミリオと泥沼って欲しかった……(我が儘)。

 

真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』大沼紀子(エンタメ)
ストーカー(好き)が空気だったのが残念。
不器用父子愛はおいしかったので、まあ。

 

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book』(画集)
エリチカさんURがちょくちょく縮小されてるのが解せなくないとは言いませんが、まあ。

 

ラノベ少女小説青年漫画稲垣足穂(適当)。
『ヰタ マキニカリス〈2〉』稲垣足穂
はたらく魔王さま! (9) 』和ヶ原聡司
身代わり伯爵の冒険』清家 未森
『聖鐘の乙女 飛べない夜鳴鳥と終焉の鐘』本宮ことは
『クリア・クオリア 2』遠藤海成