日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(160)

2013年12月9日 - 2013年12月15日の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1204ページ

買ってあった漫画をちょっとずつ。


『箱庭ロワイヤル』蟹えにか(少女漫画)
はやりのMMORPGな流れを組みつつ、舞台がスマホアプリになるのが、なるほどなー、と。
ヒロインが不器用かわいく、ヒーローが嫌味すぎなかったので良かった。続き楽しみ。

『NO.6〔ナンバーシックス〕(8)特装版』木乃ひのき(青年漫画
ああ、終わってしまう……。
この辺りはほぼ本誌で読んでました。イヴなネズミが、すごく好きです(特典感想)。

『終電にはかえします』雨隠ギド(百合漫画)
版型がいつの間にか変わっていて本屋で苦労する。自店入荷? 何の話でしょう……。
お姉さんの彼女に横恋慕、な話が一番好きです。ヤンキー×優等生的な意味でも……!

アイドルマスター2 The world is all one!! 1』
アイドルマスター2 Colorful Days 1』
『閃乱カグラ -紅蓮の蛇- 1~2』あおいまなぶ
コミカライズ物前半戦。閃乱カグラは、実は全話撮ってあるし一話は視聴済みだしゲームもいつかやる気満々なのですが、手を出してしまったらしばらく返って来ない感がすごいので意図的に遠ざけてるのですが、ああ、やっぱり好きだなあこの世界観、この阿呆さ加減……(褒めてる)。
まごうことなきD×D枠。