日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

だんじょんクエスト

スマホアプリのゲームです。たぶん一ヶ月くらい遊んでます。
そろそろメモにしておこうかな、と思いましたので反故紙に殴り書きましたらば結構な長さになりました。似たようなことした艦これメモは恐ろしい長さになりました……。ので、とりあえずこちらから清書。

ジャンル……は、育成RPG……?になるんですか……?
黙々とコイン・ジュエルを稼いで、コインでレベル上げてドロップ品とジュエルでスキル作って、キャラ育てて、以下エンドレス。
あっという間にインフラしていく各数値が楽しいです。そういうのが好きな方は向いてると思います。
あとは、割と、時間縛りがきつくないのもいい……スクフェスはキャラ厨がまさって頑張ってるけど、チェンクロは結局それで挫折した……モバマスはそれ以前に操作性が恐ろしく相性悪かった……。



・現在のメインメンバー。

コードネームは「SURPRISED TOAD」をいただきました。ヒキガエル!
私は、四つ足の爬虫類を、大変に、愛しております。最愛はトカゲですが。グッズ見つけるとつい財布の紐緩めてしまいますが。カエルもかわいい。特にちっこい奴は良い。……しあわせ。

カーク(青男):現在ウィザード(赤青)。HP14297・ちから11793・まりょく9246。
 中盤まではマーシャルでした。あのグラが好きでした。打たれ弱いので最上段。
テューリ(赤男):現在ダークナイト(赤緑)。HP17646・ちから13768・まりょく931。
 ……まりょく931? ついこないだまでひたすらにバーサーカーだったからな……緑の手数が3つ、欲しくて……。
クレメンティナ(赤女):現在プリンセス(赤青)。HP11120・ちから3385・まりょく12385。
 彼女はほぼずっとプリンセス。ちょっとか弱いくらいがイメージに合うよね、という口実の名のもとにこんな値。
アリーチャー(青女):現在ファルコン(青緑)。HP20835・ちから17396・まりょく26103。
 フェアリーのときが一番好き。かわいい。たぶん一番愛を注いでる。
ジネヴラ(緑女):現在サモナー(赤緑)。HP25805・ちから12292・まりょく22539。
 彼女もセージのときの方が好き。アリーチャーとふたりで異種愛っぽくt ごめんなさい。
 ちなみに男ふたりも脳内で勝手にくっつけてます。(マーシャルとバーサーカーのグラで。)ティナはプリンセスなので、許嫁と遠恋しています。頭の中はいつもお花畑です。

おまけで派遣組。
アンナ マリア:女トラベラー(青緑)。名前に釣られました、と正直に告白します。
ステファニア:女ベンダー(赤青)。ふたりで交互に派遣人事。各ステはまだどれも2000そこそこ。


・クエストの現状。

お城に行くちょっと前くらいまでは全員スポイルで、
そして昨日くらいまではひたすらにゴブリンおうぎと、
頭悪いスキル構成で生きてきましたがアヴェンジャーズでとうとう詰まりました。
好きな戦法は 防御特化パーティで 力押しです。
穴の三竜は緑を初回でノーコン撃破、そのあともそれなりの苦労頻度で進めていたのに。
これ乗り越えれば、ナイトメア倒せばサブスキル解放なのに……!

と、嘆いてはみましたが、Wikiなんかとしばらくにらめっこした結果、これまでどれだけ援軍におんぶに抱っこで生きてきたんだお前と言われるレベルで自キャラが雑魚でした。すみませんでした。
攻略のためのスキルは割と楽に揃えられそうですが、肝心のステータスはもうひたすらにゴブリンおうこくとまかいを周回して転生繰り返すしかないので、それつまり時間との戦いですので、
ここまでメモしてしばらく封印することにします。
卒業への切符を無事手にしたら帰ってきます。サンタさんからはレベルMAXのレーヴァティンをもらいました。第二形態は既に強すぎて手が出ません。つまり雑魚です。