日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(154)

2013年10月21日 - 2013年10月27日の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:378ページ

幼児向け絵本は自重しておきます。検索で引っかかったら申し訳無さ過ぎる。
蜂飼耳は、まあ、いいか……と思えるくらいには色眼鏡で見ておりますすみません。大好きです。
文庫落ちする気配が無いので、エッセイ、こつこつ買い集めるかなあ……。


『レイニーソング』百乃モト(百合漫画)
表題作が、本当に。本当に、好きです。
とにかく、不良少女が理想過ぎて。不器用で意地っ張りで、でも優しくて淋しがりで、肯定されたくて。かっこよくて可愛くて。
いつかこの子たちの続きが見たいな。きっとすごくかわいい恋模様を展開して、いつの間にかどうみても夫婦になってくれると思うんだ。

LOVE SO LIFE 13』こうち楓(少女漫画)
癒し枠。何故だか(ということもないか…)母上に大人気です。
ドラマCDのためにウン年ぶりに花ゆめ買いました。なんだかんだで好みな作品が多くて、なんとも言えない心境になりました。イケメン優男より、かっこいい脇役女の子にね……本当、弱いよね自分……今更ですけどね……。

『ハイスクールD×D 16  課外授業のデイウォーカー』石踏一榮(ラノベ)
ギャスパー回。次回はヴァルキリーさん。

『ゆきがふる』蜂飼耳(絵本)
趣味枠。すんごい、好き。
あと数ヶ月で引越しなので、変版大判物は自重してるので、自店でパラ見しただけですが、……が。
引越したら買います。言えないあの子がもう。

ホリミヤ 4』HERO・萩原ダイスケ(青年漫画
今月もしかしたら一番じゃないのという勢いで楽しみにしていました。堪能しました。
周りにバレて、ようやく覚悟を決めて。高校デビューするシーンが、原作で三番目に好きです。とても良かったです。