日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

さて

自分がつくりだした修羅場の数々を踏み潰し乗り越えたのはいいのですが、(向こう側に無事着地できたのかただ転げ落ちたのかはひとまず脇に置いて、)そのあと人間らしい生活を取り戻す方に日々を費やしてました。冷蔵庫のキャベツにカビ生えとる……冷暗所の玉ねぎから伸びた芽が腐ってるとか、どういうことなの……。ほかにも積み上げたあとに何度か崩れついには積もり行く塵芥と共に放置された書籍類の立体モニュメントとか、とても口には出せない状態だった水場(複数)とか、面白い世界でした。でも食品の惨状がいちばんわかりやすくひどかったのは確か。

ちょうどずっと雨だったしな……洗濯物もいやーひどかった。着るものがないから衣替えを余儀なく……これくらいにしておきます。

小さい山場があと1個残ってるけどなんとその前に人間として復活できてしまいました。あまりの反動にここ数日で20冊以上本読んだー至福。(馬鹿です。)某動画サイトで無駄にプレミアム会員なので件のまどマギもタイムシフトで一挙視聴。……まあ真の意味での一挙試聴なんて私の脆弱な視神経?三半規管?が耐えられるわけないのでざくざくラノベを片しカフェオレをあたためては流し込み……。

うんオタクとして復活しただけですね。気づいてましたけどね。でも新書もいっぱい読みましたよ。某国の仏教寺院の在り方が、二次元でよく見る有名学院3校が鼎立して協力したりバトルしたり生徒が素敵に支配されてたりな世界によく似てるなーとか、面白かったですよ。ストパニとか懐かしい。ネタ系百合アニメってなんだかんだで私あれしか見てないんじゃないか。まりほりは1話で満足してしまっ……そうだ続き見てないじゃないか……。

ところで修羅場って用語が還暦の近い母に通じなかったのですがこれはジェネレーション……一般―オタク間のギャップでしょうか。うーん。