日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2010年下期

参加します。

ラノサイ杯の後継としてはラノツイ杯の方が有力なのかな……?

ツィッターやってない身としては関係ないですねハイ。

『君が僕を』の最終巻が未入手で故に駆け込みですら読めないのが大変遺憾です。遺憾ですとも。

『RIGHT×LIGHT 10 ~たゆたう方舟と泣かない英雄~』ツカサ(ガガガ文庫

この日記では今年も友月未由を応援しています。

うつくしく幸せな終幕を、ぜひ彼女の手にも。

(後日談短編集でもいいから……!)

『毒吐姫と星の石』紅玉いづき電撃文庫

待望の「あの」続編。頭が悪い(けどとてもかっこいい)女の子も相変わらず。

高速バスで号泣してきました。

『氷雪王の求婚 春にとけゆくものの名は』湊ようこ(コバルト文庫

表紙とレーベルでとても損している気がする……メディアワークスか一般文芸向きだよなあ……。

と、思うくらいしっかり歴史ファンタジー。裏も、結末も。

いやそりゃあラブコメにもにやにやしますけども……。

ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット』川原礫電撃文庫

面白い、の期待を裏切らない。キリトさんさすがです。

燃えて燃えて泣きました。

ガンパレード・マーチ 逆襲の刻 極東終戦』榊涼介(電撃ゲーム文庫

現在の最大瞬間風速としては一位。

……読了もごく最近ですが。榊ガンパレもこちらの期待に必ず応えてくれるので安心して盛り上がれます。

『夢の上1 翠輝晶・蒼輝晶』多崎礼(Cファンタジア)

読み終わるまでに何回泣かされたことか……。

こちらも重厚に織り上げられた中世ファンタジー。

順々にスポットがあてられた先が、どんな絵を描くのか。今から楽しみです。

『永遠虹路』綾崎隼メディアワークス文庫

せつなさが積み重なって、思わずこちら側が叫びたくなる。

風の王国 王太子の花嫁』毛利志生子コバルト文庫

この日記では、今年も応援していm(ry

側近組が結婚して彼が文字を作り、ラセルが王となる姿を見るまでは死ねない。

大河でやってもいい出来だよ! と日々布教しています。

“文学少女”と恋する挿話集 4』野村美月ファミ通文庫

麻貴先輩に心酔しているので、挿話集一択でした。

とはいえこの巻での見所はちーちゃんと美羽の不器用さかもしれません。

本編も見事に完結。みんなしあわせになればいい。

ロウきゅーぶ! 6』蒼山サグ電撃文庫

智香愛してる。スポコン愛してる。……小さい子も年の差も好きです。

アニメ化おめでとうございます。ちゃんとスポコン&智香正ヒロインなアニメになりますように。

【10下期ラノベ投票/9784094512366】

【10下期ラノベ投票/9784048700580】

【10下期ラノベ投票/9784086014694】

【10下期ラノベ投票/9784048701327】

【10下期ラノベ投票/9784048686983】

【10下期ラノベ投票/9784125011233】

【10下期ラノベ投票/9784048687744】

【10下期ラノベ投票/9784086014656】

【10下期ラノベ投票/9784047269606】

【10下期ラノベ投票/9784048689243】