日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

力尽きたorz

七夕ネタ続き。多分もう続かない。

「私はもう書いてきたの」

「え、どこに?」

「大学で」

「あーそっちかー」

延々続くゆさゆさに蓉子が眉を顰めたところで、ぱたりと止まる。ぽとりと落とす。

すぐ拾われたマジックのキャップが外れて、聖は慌てて優等生になる。

彼女の機嫌降下パターンに合致していた空気を、換気しようともう一度だけ、ばさり。

「え、じゃあ蓉子これには書かないの?」

「聖が書いたら書くわ」

「何書いて来た?」

「内緒」

「えー」

お揃いでふたつ、と主張した聖に、来客が来たらどうするの、と突っ込んだ蓉子。4脚セットの椅子がふたつ、背が少しくっついてもたれている。お揃い、は蓉子の方が本当は望んでたことも。来客なんて来なくていいのに、と聖が思ってることも。知らぬ風情でふたりを乗せる。

「蓉子と幸せになれますように」

ぱっと片方が顔を上げた。

見つめる恋人の笑顔には悪戯の気配。

「って書くとさ、今が幸せじゃないみたいで」

赤くまではならなかった、蓉子に再度笑いかけるまでは確かにお楽しみだけど。

実はちょっと困ってるのも事実。この雰囲気で、世界平和と書いたら拗ねられるかな。

「ずっと、ってつけておけば良いじゃない」

恥ずかしげな声。照れた顔が見たくて思わず身を乗り出した、片方の椅子ががたりと揺れて、