日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ぐるぐる

とらドラ!通読などしていました読みきりました。初読時(図書館で借りていた頃)はこんな不安定の青さ無理だなあと思いながら読み、中古書店でこつこつ買い集めていた一人暮らし時代はよく踏み出した頑張ったとエールを贈り、そしていま(大人っていいね)は、若いなあ…って…大人の事情に振り回されるの可哀想で…そういう話なんだけども。わかってるけども。あと結構この頃のギャグ時空は昔に輪をかけて苦手。になってしまった。ネガいことばかりいっていますが、ぐったり日常同棲感筆頭に好きなところはたくさんあります。そうでなければ通読途中で投げています。

ところでとらドラ!、本職ヤンキーにマジで人気なのでそういう視点で読むとまた結構面白い。現役書店員時代、プレイボーイとかバイク雑誌とか、にたまにオタク趣味特集みたいなのが乗ってたのを読んでましたが(なにせラノベ担当だったしそういう雑誌も平積みされてた程度には対象客としてもいた)、ラノベのところは本当にびっくりするほどとらドラ!。4人に聞いてみました~で3人が好きなラノベとしてあげてたのも見たことある。それはインタビューページとして適切なのか。

 

あ、通読といえば、なろうでデスマ完走しました。ついに。長い戦いでした( いや、壮大なラスボス戦があまり得手では…でも細々とした後始末やエピローグすごく楽しめましたし、いいハーレムでした。ハーレムエンドで終わってしまった。