日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

てんぼう

『世界薬用植物図鑑』がすっごい面白いので、今年の誕生日祝(セルフ)はこれにしよう……これ読み込んでたらいいかんじの魔女になれそう。心はいつでも中二病……ではなく高二病なんだよな。自分。もう十年だか二十年だか罹患しています。じんせいたのしいのがいちばんです。

図版の柄(あるいは写真の癖)と解説のレイアウトが好みじゃないとこの手のはまず辛いんですがその辺りがものすごく好みだったのでした。コラムもざっと読んだけど大概面白い。すき。いや元々英語圏はイギリスに偏ってるのも確かな事実ですが……たぶん契機は云十年前のホームステイ(公費)だから、教育ってこういうところで影を落とすのでしっかりしておくべきというのはこの歳になると猶の事しみじみ思います。いまの子たちのデジタル教育はどう影響するんだろうなあ。