日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

しゅうまつ

ポケモンソウルシルバーが届いたので一日遊んでいました(正直)。たぶん接触不良で気を抜くと固まる……のでまたメンテナンスしてみます。……なんかハートゴールどっかでやったことがある気がしてきたぞ……? 通しでプレイした覚えはないから友人と一緒にとかか……? 

きょうのプレイは2つめのジム、ツクシをたおしてコガネシティにとうちゃくしたところまで。くさタイプ欲しい……けどラフレシアはクリスタルで懲りた(堪能しきったともいう)から違うのがいい……ハネッコ全然こうげき技覚えないなこいつ……ずつきでタマタマめざすか……?

 

まだまだ仲間集めが楽しい時期。裏ではおこぼれ姫と円卓の騎士の軍師編まで再読が終わりました。この頃の、「打算込みで行動したはずなのに本人の努力と人徳で物事がうまく回っていく」様、本当に好きなんだよなあ……もうちょっとしたら出てくる他国王子のあの台詞が白眉よな……。マリアンヌは大概好きだし、自分を正しく評価している騎士たちの奮戦大好物なのであのクライマックスもとても楽しみです。