日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

おもいだせな

ポケモンホームと格闘していました。正確にはスマホ版のアプリと1時間弱たたかって、もうだめだむりだと挫折してPCに入れてるエミュレータで起動しました。

無事に目的の夢特性御三家を剣盾でもらえたのでひと安心。ゼニガメはおまけ。久しぶりに起動したので操作方法思い出すまでちょっと右往左往してましたが、やっぱり群を抜いて使いやすいんだよなあ…剣盾UI…拡張パックたのしみです決済はきょう済ませたのでブラッシータウンで新しいヤドンもつかまえられてしまいました。そんな要素あるの。ほんとどうしちゃったのポケモン開発チーム。

 

まーでもとりあえず平行して過去作もやっていきたいよなあとダイヤモンド起動したら、なにやら結構やりこんだデータが出てきまして、この日記あさったらどうやら2012年?に割と頑張ってたみたいですね? ……年齢逆算して、あーとなったくらいにはゲームやりまくってた頃だな……まあ他所様の実況動画とかみるよりは自分で再走した方がたのしいし腑に落ちるだろう……というわけでまた最初から。アクション要素強いやつは自分じゃできないのでプレイ動画やプレイ日記あさって楽しんでますが。コマンドRPGはできるもんね。そもそも金銀クリスタルすらストーリーだいぶ忘れてたんだもんな……ゲームできる時間めちゃ縛られてたから、何周も~とかできない頃だったしなあ……