日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

30時間くらい

ポケモンクリスタル、ジムバッジ16個揃いました。

……ひとつ下の記事(四天王撃破)がド平日だったので、書くのはまとめてで許して下さい。

f:id:lenya:20200607143055j:plain

 

f:id:lenya:20200607143332j:plain

もう本当にどうしてもでんきタイプが欲しかったのでグリーン戦(様子見突撃してリセット)の時点でWikiを求めてググりました。そして種類のあまりの少なさに泣きました。VC版はそもそも交換できないし……

嘆きのままにDSソフト、ソウルシルバーをポチったので今月中旬には届きます。20年ぶりの世界を懐かしみながらの再走プレイは十分満喫したので、次は攻略本(クリスタル始めるときにハートゴールドソウルシルバー編を既に買った)読み込みながら人生初の図鑑完成目指すんだ……えへへ……剣盾拡張パックも死ぬほど楽しみですが(伝ポケ組に爆笑し、御三家欲しすぎて今日一瞬だけswitch回収予定)。まあそれはそれこれはこれ。そもそもダイパ~ルビサファあたりが知識も経験もまるっと抜けてるので、(GBA買ってもらえなかったのよなあ……、)順番にやっていこう精神です楽しみです。

 

f:id:lenya:20200607144020j:plain

でも合間にちょろっと再挑戦したサンムーンはやっぱり数分で投げたので、ウルトラが冠につく奴を買い直してプレイする……方向で……ちゃんとリメイクで改善されてますか……?

 

裏ボスのレッドはまたのんびり、レベリング欲の吸収先になってもらいながら好きな子たちで倒します。図鑑埋めは新版ソウルシルバーでやるので……うまくハマれたらポケウォーカーつきのハートゴールドと通信用のDS本体も買おうねえ……

 

f:id:lenya:20200607144546j:plain

昔めちゃめちゃ苦労した(攻略本欲しかった……買ってもらえなかったけど……近所の子にみせてもらっても覚えきらないのよな……)このギミックもたぶんこうだろ~で進めてしまう辺り、まあ、大人になってしまったなあ。大人なので自分の趣味には自分の責任でお金を費やせます。……ま、ガチャ課金しないし、ラノベはサブスク漫画は家人の買ってくるやつだけでほぼ賄えてるし同人誌買うのもしばらく相当縮小しそうだし、の分回すだけで真面目に買えるんですけどね。小市民なのでそうでなければ買えなかったともいいますが……