日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

すきなノリでした

TLでおすすめされていたなろう小説「推しのために破滅エンドを選んだ悪役令嬢ですが、最推しが離してくれません」を読んでいました。20話くらいだったころに読み始め、あー日記で好きっていいたいなーと思いながらずるずる更新を追いかけていたらきのうちょうど第一部が終わりました。萌えに素直な元OLが気持ちよく暴走し、結果かつての攻略キャラ達に慕われまくるというのが大体の粗筋。ソシャゲキャラなので攻略とはちょい違うか。この、慕われ方が、本人がきっちり行動した結果なのがよくわかる感じでとてもよかった。根回しとか投資とか、かつての知識ありきではあるんだけどその上で最善を目指す努力を怠っていない彼女のその部分を知ってるが故になつかれたり信頼されてたり忠誠を得たりしている。千草のあのシーンとかね。

あとまあ最推しであるアルバートとあっさり相思相愛になってくれたのでこれからはいちゃいちゃも楽しみです。付き合ってからのうだうだ、この調子で書いてください。