日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ひとつめの進化おそない?

ポケモンクリスタルはバッジ4個まで来ました。

 

f:id:lenya:20200524211046j:plain

3つめ4つめはほぼ地続きで駆け抜け。何故ならなみのりが使いたかったからです……。
戦々恐々としていたコガネシティのアカネちゃんはゴローン26レベルで危なげなく倒せました。自然公園のニドラン育ててかくとうタイプぶっぱがいいのはわかってましたが、過去数周いつもそうやってきたのでたまには違うことしたくて。
4つめのエンジュシティのマツバは、……まず好青年だったっていうのに衝撃でしたが、そのあとググった「槐(エンジュ)とは、三公の意。朝廷で三公の座る席を三本の槐を植えて示したことより」というのにやられてしまいました。こういう裏どころか街の名前由来も知らずに(関西地方という概念もたぶん知らなかった。テレビは一切見ていなかったし自慢ではないが地元のド田舎ローカル線以外の電車をみたのは中学に上がってからである)やってたので……。再走たのしいです。

 

f:id:lenya:20200524211112j:plain
4つめボス終了まででちょうど10時間プレイ。レベリングにちょっと飽きてきたので色違いギャラドスつかまえるところまで行ってきました。死屍累々の戦闘終了後のスクショがこちら。
チョウジ……は丁子なのね。暗い黄みの赤色とありましたが普通に茶色ですね。なるほど。

あっイトマルついに進化しました。アリアドス! あーいた気がする!! ……空は飛べそうにないわねあなた……旅パ争い、いい加減脱落かな……フラッシュ必要なときにまた引っ張り出してくる……感じで……