日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

幾星霜を煌めく命

鬼滅の刃最終回読みました。じ、時勢に( 
こういう形での転生は正直あまり好きではないのですが(正直)、一コマ差し込まれた産屋敷さんに感無量になってしまったので負け。本誌でやりとおすのたぶん我を通したんだろうなあ。でも何よりすっきり終わってくれて本当に嬉しいです。第二部とか〇〇編とかいくらでもやれる余地があるからこそ一旦「鬼滅」で終わって欲しいよね。
ほんとう、こういう人の情としがらみにまみれた話が流行るの、ありがたかったです。単行本残り3冊も楽しみです。

ハイキュー!!最新話も相変わらず楽しめました。明日の飯の種が~とか本当に。いい。人生はこうやって続いているしこれからも続いていくっていうのを、ごりごりスポコンやってる少年漫画でやってくれるの最高。


ところで今月から(というか電子書籍アプリで色々試そうとお試しで)ジャンプ定期購読したのに結局この2本しか現状読んでないのですが来月からどうしましょうねこれ。ワートリがこっちで読めれば黙って継続するんだけどなあ……あと集英系……は群青にサイレンは無料で読めるし、あれか、エロコメ枠2本か。うーん……? ワンピースも日記をざっとさらった限りでは最後に読んだの70巻で、2013年発売らしいし……いま61巻まで無料なんでしたっけ……? ずっとゾロロビ推しでしたが最近(百合クラスタを除外すれば)ローが強いらしいということは知ってる(つまり何も知らない)。