日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

とどいた

ベルメゾンの同人誌本棚設置完了しました。収納は明日までのスケジュール。まあそこに入れるのは事前準備も奏功して8割方終わりましたが。最上段は踏み台が無いと届かなかったので、それを取りにいったところでもう夕飯だぞ今日はもうやめろと言われました。押忍。炊事も育児もありがとうございます。

大望の待望でしたが、奴には通常サイズの分しか入らないことが(事前の計算から)判明したので、きょう現物が到着するまでの待ち時間でA5版や新書文庫サイズを通常の本棚にぶちこむための商業誌大整理を敢行していました。だいぶ処分する袋に入れた。当時好きだったもの……では無く、ワゴンセールの落穂拾い(読み返さない)数年来の積読(まだ読んでもない)と新刊で買ってすぐ読んだけど微妙だったもの(未練の対象は金銭でしかない)たちをざくざくと。この手のは自炊しても報われることは全く無いから……っていうかレアもの無いし万一読み返したくなったら電書で買い直すわ精神で。なんとか。場所確保までは。

積読から拾った『青の数学』を読み切れたので良かったです。良かった。要するにスポコンだなこれ? いいよねえこういうの……才能ある者の意地と青臭さね……!