日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

終末の夜

別マガで進撃の巨人127話読みました。順調にずっぽりハマってはいるものの、まあでもちゃんと発売日後にさらっと感想検索して、ふたりが出てきてるかの確認をしてから……していたら由貴香織里がガチめにドハマっていて大草原(古い)してました。リヴァハン。いやあ週末に同人誌整理してたら林家志弦の進撃同人誌に三池ろむこがリヴァハン寄稿してたのも大爆笑してたんですが。ご馳走様でした。三池先生は絵柄もCPもすごいドンピシャでハマるのに話がちょっと真っ直ぐ過ぎて偏愛までは至れないんだよな……(でもはやブレ小冊子の槙ゆかは今でも大感謝してる……)。BL小説の挿絵とかこの手の掌編で遭遇するのがたぶん一番幸せなんだろうな。閑話休題

とはいえ本編は、通じ合えてる感満載(妄想)の世界に満足しつつ、いやこれハンジさん死ぬんじゃないかな……最後に責任取って処刑くらいされるんじゃないの……?という予感しかしない。リヴァイの誕生日にかけて13人で最後の晩餐説はうまいなあと思いましたモチーフはきっとあるんだろうな。2000年をやたら強調しているしな。

 大元はアニ受の住人だったんですが最近の彼女まわりはちょっと、まあ、うん。いいのよ過去の話は(二次含め)いつまでも好きだから……