日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

アズールレーン第二話

アマプラで観ました。好きなところメモ。

 

格好いい!バトル!!連続PV仕様……!!が全力で続くので総じてとても楽しいです。
今話はエン瑞バトルとオイゲンの見せ場、あと小間使いしてる瑞鶴が大変良かった。
クリーブランドの なんだ!~ のところも大好きです。惚れる。

 

以下箇条書き。

・赤城とオイゲンはずっとわざとらしく悪の幹部っぽさ全開でとても好み
・加賀がやたら小姓っぽさ出してたのはうーんと思ってましたが瑞鶴が更に配下っぽくて許した 会話2回目じゃん!?(拡大解釈
・ラフィーの飲み方は真正のアレ 一応コーラだけども
・ジャベはおいしいポジだよなあ… すき
・ハムマン声あるじゃん!!ぐるぐる動くじゃん!(歓喜
・あ、ハイライト消えた目ごちそうさまです
・五航戦もちゃんとコンビだ よかった
・姉妹どうし対決からの瑞鶴エンプラ白兵戦!
・……白兵戦?くうぼとは……?(急に我に返る)
・でもWave2まで残さず美味しかったです
・姉鶴は叫ぶばっかりじゃなくて助けてあげて